NO COLORS, NO LIFE

Everything is gonna be alright!!


| - | | - | -
DEAR 2016―2017 12/31MC
メモってきました。
適当に読んでください(笑)


コンサートは本当にたのしかったです!
去年の年末コン、非常に良い席だったのでこれ以上の席はもうないだろうなって思っていたら、
どんな奇跡なのかまたほぼ同じ位置の席が当たりまして。
すぐ目の前でJUMPさんを拝むことができました。
ありがたやありがたや。
肌つやつやなのな・・・・。
有岡くんのほっぺた赤くてかわいかった。←
曲目もツアーより好きだった(笑)
ゆあしーどとすくーるがーるを生で見られただけで私はもう感無量です。
ガンバレッツゴーのセブンは理解できないかわいさで、
『生きていてごめんなさい。せめてあなた方の美しい瞳に映さないでください』
とただひたすらに申し訳なくなりました。←
衣装もすごくよかった!(マッスーの衣装・・・)

本当は夏にツアー入ってからの諸々で少し熱が冷めていたのですが、
とてもとても楽しいコンサートでした。
あの9人は輝きがすごい。
(でも伊野尾くんはやっぱり前とおなじには見られなかったですが・・・)



2016年本当にいろんなことがあったジャニーズですが、最後に最高の夢のステージを見せてもらって、
これからも自覚と誇りをもってアイドルやってほしい・・!としみじみ思った年の締めくくりでした。
続きを読む >>
| - | 15:15 | - | -
年末年始の東京遠征2016―2017 2日目
あけましておめでとうございます!
今年もボチボチいきます!


□7:15
起床。よく起きれたな。
昨日のことを反芻してにやにやする。
体はボロボロですが(歳のせい)、肌はつるんつるんです(JUMPのおかげ)

□8:10
ホテルを出発。
今日は一人で初詣に行って、帰ろうと思っています。


□8:45
東京駅に荷物を預けて、まずはロケーションがすばらしいこちらへ。

本当に美しい!天気もよい!
以前も御朱印いただいたんですが、せっかく一月一日に来たので、再び黒本尊さんの御朱印いただきました。


□9:15
今日はテーマを決めて寺社巡りしようと思いまして、七福神めぐりすることにしました。
まずはひとつ目のお寺へ。
写真撮り忘れたんですけど、阿弥陀如来と弁財天さんの御朱印いただきました。


□9:20東京タワーの下にいってみる。

きれいだなー。構造美。


□9:30
続きまして二つ目。

神社と恵比寿さんの御朱印いただきました。


□9:55
昨日の約五時間のグッズ列と深夜二時まで起きてたのがたたって、
無理のできないアラサーはタクシーに乗って次の神社へ。
運転手さんが気さくな人で、七福神めぐりしてるというと色々話しかけてくれました。
降りようとしたら、『写真撮りましょうか?』って言われたんですが、恥ずかしいので丁重にお断りしました(笑)
そんなわけで三つ目。

神社と布袋さんの御朱印いただきました。


□10:15
てくてく歩いて四つ目。

急に人が増えてびっくりしたんですが、それ以上にビックリしたのが、神社の御朱印の初穂料。
千円。
一瞬七福神の御朱印だけにしようと思ったんですか、せっかくきたし他の神社はどちらもいただいてるし・・・ということでいただきました。
お正月から成人の日までと、辰の日しかいただけないらしい。
それにしても千円。
いたって普通の御朱印でした。←
いろんな御朱印いただいてきましたけど、千円もお渡ししたのは、
黄梅院の、見開きでその人にあったお言葉を書いていただける御朱印ぐらいだよ・・・。
七福神は福禄寿さんです。


□10:40
再び歩いて四つ目。

こちらも人が多くて帰る頃には参拝の列ができてました。
神社と寿老人さんの御朱印いただきました。


□11:00
再びタクシーの力を借りて、六つ目。

近所の人の初詣タイムなのかこちらも参拝の行列が。
セーラームーン神社なんですよね?
もろ世代なので少し楽しみにしてたんですが、セーラームーン的なものはなにもなかったです(笑)
神社と毘沙門天さんの御朱印いただきました。


□11:20
七つ目。こちらはお寺ですね。

日蓮宗のお寺は初めて来ました。
他のお寺の御朱印が書いてあるけどいいかなぁ、とドキドキしながら御朱印帳出しましたが、普通に書いていただけました。
はじめての髭文字の御朱印(というか、御主題)。
かっこいいです。
待ってる間に甘酒も振る舞っていただいて、ほっこりしました。
七福神は大黒天さんです。

□11:35
七福神めぐりなのでこれで終了かと思いきや、この七福神めぐりはこれもあるんです。
八つ目。

宝船!

お稲荷さんなので参拝客も多かったです。
最後に宝船のお守りもいただきました。
七福神の八寺社すべてにお守りあるんですが、
全部いただくと財布がえらいことになるので(今日17つ御朱印いただいてすでにえらいことになってますけど)、
宝船のだけで。
お守りとだいきんぐさん(笑)



□11:45
これにて七福神めぐり終了です!

とりあえず東京駅にもどってお昼ご飯でも食べるかー。と地下鉄に。


□12:10
新橋で乗り換えだったので、烏森神社いってみるか!
と駅を出て歩き出したら、相方から
『お守りが素敵な首都圏の神社』
といういまのタイミングで繰り出してくるか?!という情報を得たので、急遽阿佐ヶ谷の方に向かおうとする。


□12:25
と思ったけど、ダイヤ乱れてるしこれ以上無理してめぐるのもしんどいな、と思い返し、ちょっと遠回りして東京駅にむかう。


□12:50
東京駅で迷子になる。←


□13:25
お昼ご飯。
全然東京的なもの食べてなかったので、築地の有名なお寿司やさんのお寿司を。

一人で並んでたのに、『あれ?私見えてないのかな?』という勢いで店員さんに順番飛ばされてちょっと凹みました。
なにがあったんだ。
お寿司はおいしかったです。


□14:30
お土産を買ってうろうろして、最後にこれを。

東京駅限定。
絶対うまいやつや!!って思ったんですけど、
正直最初の数口でチョコといちごなくなるし、あとはただ普通に美味しいクレミアでした(笑)


□14:50
新幹線出発。
ありがとう東京!本当にたのしかった!
| 生活*旅日記 | 08:18 | - | -
年末年始の東京遠征2016―2017 1日目
おはようございます!
東京にいってまいりますー!!
JUMPコン1公演だけですが、楽しんできます。


□6:10
起床。
昨晩のベイジャンでありたか( ちねんくん)のピカダブが流れたと知って狂喜乱舞する。
有岡くんの声好きだわー。


□7:00
出発する。


□8:00
寝坊した友達が無事到着し(笑)、
京都駅で愛社精神を発揮しながら新幹線を待つ。


□9:35
いい写真が撮れてごきげん。


□11:00
ドームに到着。
グッズ列が意味わからないことになっている。
とりあえずはしっこを探して並ぼうとしたら、
『いまから並ばれてもHey!Say!JUMPさんのコンサートには間に合わない可能性があります』
というさらに意味のわからないアナウンスに耳を疑う。
いや、6時間前ですよ。
とりあえず並んでみる。

□11:27
並びはじめて約30分。

なぜかLaQuaに向かって並んでいる。
私はこれから観覧車にでも乗るのだろうか。

□11:57
さらに30分。

デジャブ。


□14:00
列の進みも悪いわ(あとから思うと列の蛇行を整理してたんだと思う)、お腹は空いたわで半泣きになってくる。
ともだちが食料を買いにいってくれた。


□14:30
友達帰還。
お腹をみたして少し気持ちが落ち着く。グッズ売り場も見えてきた。


□15:40
無事にグッズ購入完了。長い戦いであったが、思ったより早く買えたのでよかった(完全に感覚が麻痺してる)


□16:20
いそいそとドームへ。



□16:35
席につく。
意味わかんない神席。


□19:40
燃え尽きる。


□19:52
東京ドーム名物、暴風に吹かれて外に出る。
約10年ぶりの経験。嬉しい。←


□20:30
ホテル近くで晩御飯。


□21:30
夜食を買い込みホテルでまったり。
部屋の準備をしたり風呂はいったりMCメモ書き起こしたり紅白見たり。


□23:20
友達が部屋にやって来た。
紅白見て、相葉さんにもらい泣きし紅組優勝に憤慨する(笑)


□23:45
カウコーン!!!!
アホのようにはしゃぐ。完全にアホであった。

□01:00
あけましておめでとうございました。
かつてないほどのはしゃぎようであった。
友達が部屋に帰っていった。
あーたのしかった。
| 生活*旅日記 | 07:18 | - | -
早くも冬な札幌遠征 四日目
最終日です。
続きを読む >>
| 生活*旅日記 | 08:45 | - | -
Are You Happy? 札幌11/11 MC
曲のネタバレしてます。
メモが読めなくて変なところもありますが、どうぞ。
続きを読む >>
| 嵐*コンサート | 17:30 | - | -
早くも冬な札幌遠征 三日目
三日目です
続きを読む >>
| 生活*旅日記 | 11:30 | - | -
早くも冬な札幌遠征 二日目
おはようございます。

続きを読む >>
| 生活*旅日記 | 10:00 | - | -
早くも冬な札幌遠征 一日目
どうもこんにちは。
今年もこの季節がやって来ました。
ありがたいことに今年も無事、札幌さんにお招きいただきまして、遠征する運びとなりました。

数日前から大荒れと予報されていた北海道ですが、
相方に言われるまま、ひたすらに念を送りまして、天気も回復したようでよかったです。
(わりと念は通じるタイプです←)


そんなわけで、一日目は午前中仕事をしてからの出発となりました。
ビックリする勢いで仕事が暇で、何で出勤してるんだろうと思いながら長い午前中を終えまして、ただいま空港に向かっております。

ではでは。
札幌遠征、はっじまるよー!!

続きを読む >>
| 生活*旅日記 | 14:00 | - | -
真夏の東京横浜の旅。2日目
〜2日目〜


□7:00
起床。
寝てる間にとんでもないニュースが飛び込んできていたことを知る。
これは・・・。
なんとも言えない気持ちになりながら、しばらくニュースを漁る。


□7:30
いつまでもぐだっているわけにもいかないので、昨日三越で購入したたまとろヒレカツを食べる。

有岡くんがヒルナンデスで食べてたのはメンチカツ。
今回はヒレカツしかなかったけど、美味しかったー。


□8:45
ホテルをチェックアウト。
横浜へ向かう。


□9:45
涼しいわね〜、なんてのんきに歩いてたけど、やっぱり暑い。
おまけに予想外の坂道にヘロヘロになりながら目的の神社に到着。
JUMPの当落前にお友達にこちらのお守り(セカムズのお守り!)をいただいて、無事に横浜に来られたので、お礼もかねて。
その後、お寺が近くにあったのでそちらにも。



□10:15
靴擦れしながら桜木町駅へ。
ピカ●ュウがいっぱいいた(笑)


□10:50
本日横浜入りした友達と新横浜駅で合流!
でかでかと嵐の日立の広告が吊ってあって、完全に踏み絵の心境。
申し訳ない。
日産スタジアムへ向かうも●クロファンと横アリへ向かうJUMPファンで、もうわけのわからない新横浜駅(笑)とりあえずカラフル。


□11:15
腹ごしらえ。

いのあり色のドーナツ。うふふ。


□12:00
横アリへ!!9年ぶり2度目の横アリ!!


オブジェ見ると、あぁ首都圏のコンサートに来たな、って気持ちになりますね。

□12:25
終わってほしくなくて吐きそう。


□14:35
終わってしまった・・・・・・


□14:55
虚無感におそわれながらぼんやり歩いていたら、今回のツアーで仲良くなった方に会えた!
ちょうど『ここにいます』ってラインが来た瞬間に、私たちもそこにいたという(笑)


□15:30
新横浜駅をうろうろ。
美味しそうなアイスをゲット。
普段だったら絶対ベリー系を選ぶんですけど『今日は・・・今日はオレンジ色のものが食べたいんや!!』とどうでもいいことを友達に主張し、マンゴーを選択。

そんなマンゴーさんはわんぱくで転げ落ちていきました。


□16:30
お弁当を購入し、新幹線に乗車。
さよなら横浜ー!!
| 生活*旅日記 | 21:56 | - | -
真夏の東京横浜の旅。
横浜にね、JUMP見に行けることになりましてね。へへ。
旅に出ました。
せっかく行くんだから!ともひとつ観劇の予定も入れちゃいました。へへへ。



□8:05
京都駅を出発。
遠征=飛行機 に慣れすぎていたので、コンサート見に行くのに新幹線に乗るのが久しぶり。
しっかり朝ごはん食べてきたのに、新幹線で食べよ〜、とおにぎりを購入。
私の旅のあるある:テンションが上がって飛行機や電車で二食目の朝ごはんを買ってしまう。が発動。
オムライスおにぎりにしたところが有岡イズム。←


□9:30
富士山が全く見えなかったので落胆。


□10:05
新横浜に到着!


□11:00
電車を乗り継ぎ川崎大師へ!

初詣客数第三位、某事務所のみなさんも参拝という事で、
とんでもなく大きなお寺をイメージしていたら、思ったよりコンパクトな参道(仲見世通り)にびっくり。
厄除けという事で、しっかりお参りする。
薬師殿は不思議な建物だったー。
彩色仏像が興味深かったです。
御朱印も三ヶ所でいただきましたが、どれも達筆で素敵。
仲見世通りで、名物っぽい飴とだるまさん(オレンジ)を購入。


□12:00
再び電車を乗り継ぎいざ東京へ。
横浜に降り立って15分でMJの広告(9●.9、午●の紅茶、J●L)を3つも見かけたので、
嵐友達に『なんか怖い(笑)』と言っていたら、品川駅でもMJの広告(一●搾り)に遭遇し震え上がる。
震えているところにまたJ●Lの別広告まで出てきてもはや恐怖。


□13:00
ホテルに荷物を預けて、三軒茶屋へ。
いのありがwithできてたかき氷屋さん!

有岡くんが2杯目に食べてたチョコバナナ〜!
先日祇園祭の暑い日に某和菓子店でかき氷食べたら、
からだが冷えまくって友達と二人テンション駄々下がりでそのまま解散という目に遭ったので、
ちょっと怯えながら食べたんですけど、そんなこともなく最後まで美味しくいただけました(笑)
お店の方の雰囲気も素敵だったー!


□13:45
お腹がすいたので、私の頭の中のヒルナンデスデータベースを検索してランチのお店へ向かう。

表参道の文房具カフェ。
有岡くんはパフェ食べてたけど、かき氷のあとにパフェ食べる気になんかなるわけもなく(笑)、サラダプレートを注文。
出てきたのがサラダプレートすぎるサラダプレートで、
『一口でいいから動物性のものを食わせてくれ』とちょっとテンションが下がる(笑)
席が空くまでの間に物色して文房具も購入。


□14:30
結局あまりお腹がふくれなかったので、ヒルナンデスデータベースで検索した次の目的地へ。


□15:00
の前に、ちょっとより道。

出雲大社東京分祠。
出雲はなかなかいけないから、こちらで。
御朱印に味があります。


□15:15
六本木ヒルズ、ヒルナンデスで何回か紹介されてたシュークリーム屋さん。

これ、京都のお店なんですけどね(笑)
スタジオで食べてて美味しそうだった瑞穂のカスタードシューを購入。
うまー。

□15:30

ドラえもん、めっちゃ東京タワー見てる。


□15:45
ヒルナンデスでいのありがロケしてた東急プラザ銀座のハンズエキスポへ。

いのおさんもかぶった(と思われる)ホームシアターや、水に濡れてもしみないパーカーなどを見学(笑)
ロボホンはもう展示されてなかったから、有岡くんが踊ってた場所が見れなくて残念。←
シャカシャカさきいか試食したら美味しかったので購入しました。

いのありがオープニング撮ってた広場もしっかり見てきました。


□16:40
歌舞伎座!!

今日のメインイベント・八月納涼歌舞伎を見に来ました。
開場するのが開演25分前ということにビックリしつつ、早く来すぎてしまったので地下のおみやげ物屋さんを物色。
うろうろしておみやげとお弁当と購入し、開場するの待つ。


□17:35
入場。
にこにこして席についたんですけど、イヤホンガイドも借りてないわ筋書きも買ってないわで慌ててロビーへ。
無事ゲットして開演に備える。


□19:20
一幕目終了!
古典ものでイヤホンガイドないとどういう話かわからなかったな〜。
でもいかにも歌舞伎!な舞台で華やかでした。
橋之介さんの土蜘、怖くて夢に出そう(笑)
今回、獅童さんや猿之助さんも出はるので楽しみにしてました。いろんな役者さん見れて嬉しい。
お弁当を食べて二幕目に備える。
この幕間の時間、とても楽しい。


□20:55
二幕目も終了。
もうね、七之助さんの花魁よ!!!!
ちょーーーーーーーー綺麗!!!
なんだあれは。
ずっと、パァァァァ(*°∀°*)ァァァァみたいな感じで見てた。美しすぎる。
ナンバーワン花魁だわ、そりゃ。
最後、高下駄を履いて花道を歩いていく姿には今までの人生で一番美しいものを見た気がしたけど、
よく考えたら、こないだJUMPコン大阪で間近で見た、微笑む山田くんといい勝負だったわ(この話はまたいつかします・笑)
イヤー、本当にいいものを見た!!!
話も、めっちゃ笑えてスカッとしてほろっときて最後は幸せな気持ちになる、素敵な演目で(裏があるのでは、とちょっと思ってしまうぐらいいい話・笑)、
すんごく楽しかったー!!
四月に見た花形歌舞伎は、最後の演目がめちゃくちゃ後味の悪い話だったから、
陽の気持ちで終わるこの演目は最高によかったー。
やっぱりいい気分で帰りたいもの(笑)

| 生活*旅日記 | 22:47 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE